お客様の声を更新しました 茨木市在住 60代女性 専業主婦 

コロナ禍の影響で自営のお仕事(伝統芸能)の先行きが見えづらくなった中でのライフプランニングのご相談を頂きました。収入が得られにくくなった場合に、どの程度まで経費、生活費を削減すれば、老後の生活が成り立つかのシミュレーショ…

続きを読む

6月以降の相続セミナー本年中はすべて個別相談会とさせて頂きます。

新型コロナの影響で相続セミナーは開催を見合わせておりましたが、6月以降の本年中は、1回2組様限定の個別相談会とさせて頂きます。 会場となる福岡よういち法律事務所は空間が広いですから、「窓を開ける」「ソーシャルディスタンス…

続きを読む

走らなくて良い 婚活ランニング開催しました。

これまでランニング事業で17回開催してきた婚活ランニング。これまで4組の成婚実績を上げて皆様に楽しんで頂いてきました。5月31日も開催準備をしていたのですが、新型コロナの影響もあり初めて「オンライン」で開催させて頂きまし…

続きを読む

ご家族円満相続セミナー、5月と6月は個別相談会とさせて頂いております。

毎月開催のご家族円満相続セミナーですが、新型コロナウイルスの影響を考慮して、5月、6月は1時間の個別相談会とさせて頂いております。個別相談会では以下の新型コロナウイルス対策をさせて頂いています。   ・相談担当…

続きを読む

コロナウイルスが広がる中、FPができること 一番手っ取り早い節約 5組様限定

<4月22日 追記> 5組様限定の完全無料の「保険の使い方・削減の仕方」の 無料面談ですが、4月22日現在2組の方にご利用頂きました。 「家にいる時間が長いし、断捨離しているのでちょうど整理ができた」「良い保険に入れてい…

続きを読む

ご家族円満相続セミナー 毎月開催しております。

好評いただいている相続セミナー、地元のクローズの集まりにも呼んで頂くことが決まっております。 4月で第三回目を迎えますが、4月以降の開催予定が決まっております。 毎月開催していますので、ご都合の良いタイミングでお越し下さ…

続きを読む

お金より一番大切なもの

日々、ファイナンシャルプランナー活動をする中でお金の安心を感じて頂くのは当然大切なことです。お金の安心を確保することはとても大切なことですし、安心する方法に気づくことも勿論大切なことですが、それより大切なもの、これが無い…

続きを読む

どういうこと? 「初回面談 貴方が今いるその場ですぐ無料でできます!」 

「FP相談ってどこか敷居が高い」「自分の不安を明かすこと自体どこか不安」「何か商品を売りつけられるんじゃないか」そんな不安を抱えている方へ朗報です。 FP相談を、「貴方が今いるその場で」「すぐに」「無料で」できるようにさ…

続きを読む

相続セミナー@白川公民館 終了しました。

2月16日に茨木市の白川公民館で「相続を爽族にセミナー」を開催させて頂きました。 あいにくの雨、足元悪いにも関わらず、50名近くの方にお越し頂き、 皆さま真剣に話を聞いてくださいました。セミナー終了後もなかなか終わらない…

続きを読む

ファイナンシャルプランナーへの相談 不安から安心へ

ファイナンシャルプランナーに顧問料や相談料を支払い、各種アドバイスを受けるという習慣はまだまだ珍しく、ほとんどの方が、「ファイナンシャルプランナーに顧問料や相談料を支払ったことはない」かと思いますし、おそらく今ご覧になっ…

続きを読む